スポンサーリンク

「ポリ袋いっぱいに5万円分のサンドイッチが」コンビニの廃棄、バックヤードで起きている「想像もできない現実」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://forzastyle.com/articles/-/67013
近藤さんのコンビニでは毎日2万円以上の商品の廃棄が出ているという。一日の売上も比較的大きい店なので、このくらいは当然のようだ。多いときだと3万円以上、ひどい時は5万円にのぼる時もあると言う。
廃棄となった商品は、そのまま処理してゴミ捨て場に持っていくらしい。3万円以上の廃棄になると、大きなポリ袋がおにぎりでいっぱいになるそうだ。
「お店によっては廃棄されたお弁当を従業員が食べてもいいところもあるみたいです。でもうちは基本的にNGで、時々廃棄されたお弁当を食べたスタッフが厳重注意を受けることもあります。たくさん仕入れて売れなかった新商品とかはもったいないですね……。家族とかに持っていって試食できればいいんですけど」
お弁当やサンドイッチの次に廃棄が多いのが、店頭に並んでいる「揚げ物類」だそうだ。調理されたものをすぐに出すので、新鮮さがウリの揚げ物類だが、その分販売期限も短い。近藤さんのお店では、1日あたり4000円から5000円の廃棄が出てしまうとのことだった。
2023/03/25(土) 16:10:42
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました