スポンサーリンク

大阪知事選 ヒョウ柄おばちゃん谷口真由美氏「自己責任はもう嫌やねん」オッサン社会にツッコミ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202303230001192.html
政治団体「アップデートおおさか」が支援する無所属新人の法学者谷口真由美氏(48)はJR大阪駅近くで第一声を上げた。ヒョウ柄のコート、スニーカーにもヒョウ柄が入るコテコテの“大阪のおばちゃん”は「大阪で生きづらい、しんどいと思っている人。大半はあなたのせいじゃない。しんどさを自己責任だと言う政治はもう嫌やねん」と声を張り上げた。
谷口氏は大阪市出身で、コメンテーターとしてテレビ番組などに出演。12年にはフェイスブック(FB)上のグループ「全日本おばちゃん党」を“結党”し、代表代行を務めた。19年に“解散”したが、シャレと愛を込めた大阪の「おばちゃん」目線で「オッサン」社会にツッコミを入れ続けてきた。父親は近鉄ラグビー部のコーチを務めた。IR誘致について「検証して問い直そう」と訴えた。
2023/03/23(木) 23:58:19
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました