スポンサーリンク

SNSで「推し」のモデルにはまり闇バイトに 元保育士の女性、法廷で涙…「恐怖で支配」組織の手口証言

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nordot.app/1006823202480570368?c=39546741839462401
裁判の証言などから分かった犯行に至るまでの経緯は次の通り。女性は専門学校を卒業後、神戸市内で保育士として働いていたが「子どもとの接し方がわからなくなった」といい、悩んだ末に半年足らずで退職した。その前後で女性の精神的な支えとなったのが、TikTok(ティックトック)に出てくる男性のモデルだった。その後、スマートフォンの画面越しで見つめるだけでは飽き足らず、イベントに参加するようになった。
1回のイベントに費やす金額は5万~20万円ほどで月に2、3回、東京を中心に参加した。保育士をやめた後、温泉施設のパートや、メンズエステの夜勤のバイトなどをしながら費用を捻出したが足りず、手を出したのが消費者金融だった。だが返済もやがて滞るようになり、家族が立て替えるまでに陥った。
2022年3月ごろ、それでもイベントに参加しようと、短期間でまとまった金額を稼げる方法をスマホで調べていたところ、ツイッターで見つけたのが「アルバイト」だった。
(中略)
―やめるタイミングは犯行以前にもあったはず。なぜやめなかったのか。
「自分の身分証を(指示役に)送ってしまって、組織の上の人に『仕事をしないと住所や職場を警察に流す』と聞かされていました。自分

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました