スポンサーリンク

信号無視など自転車の“悪質運転”に「赤切符」 書類送検や罰金などの対象に 愛知県警が20日から取り締まり強化

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/388644
(女性)
「(信号は)点滅だった」
(隊員)
「いや、赤だよ赤。真っ赤。バスがもう左折してた。危ない。あれだと文句が言えない、信号無視になっちゃうの。バスにぶつけられたら死んじゃうよ!?それだけ危険な行為なの」

隊員の手元には赤い紙。刑事罰の対象となる、いわゆる「赤切符」です。
「私たちは書類を検察庁に引き継いで、そちらで処罰を受けてもらいます。最高で5万円以下の罰金」
(女性)
「え~」
愛知県内では去年1年間に自転車事故で死傷した人が5798人にのぼり、そのうちの76%が自転車側に何らかの交通違反がありました。
愛知県警は、信号無視や一時不停止といった違反に対し、3月20日から「赤切符」を、これまで以上に積極的に交付し、危険で悪質な違反による事故防止に乗り出しました。

2023/03/21(火) 17:15:19
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました