スポンサーリンク

“甲子園ペッパーミル騒動”に決着!? 高校球児たちに意見を聞いてみた「礼儀が欠けているとは思えない」「注意して盛り下げた審判の方が許せない」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://shueisha.online/newstopics/117050
「あれくらいのパフォーマンスでも注意されるんですね。相手を馬鹿にしたりするのは駄目でしょうけど、ガッツポーズとか『よっしゃー!』って声出しちゃうのとなんら変わらないじゃないですか。相手のエラーでも塁に出たらみんな声出しますよね。過剰に反応しすぎじゃないですかね」(別の高校1年生)
「今の時代、高校野球でもそれなりにファンがついてたりするし、ファンサービス的な意味でもあっていいと思います。もしも自分のチームのエラーで出塁した相手がパフォーマンスしたとしても、なんとも思わないですよ。礼儀が欠けてると言うのはプレーしてる側じゃなくて見てる側だけだと思います」(高校2年生)
(略)ともに17歳の高校2年生ふたりは、大人の思惑をこう一刀両断した。
「連盟は不要なパフォーマンスやジェスチャーって言うけど、チームとして盛り上がったり活気付けるための行為は『不要』なんですかね。それに相手のエラーだからダメだと言うなら、例えばサヨナラエラーで勝って喜ぶことも礼儀に反してるのでしょうか。
自分としてはむしろ、塁に出てパフォーマンスして活気づいてる時に、注意して盛り下げた審判の方が許せないです。場の流れや空気を壊しているかもしれないじゃないですか。注意なんて試合後に言うとか、試合

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました