スポンサーリンク

竹中平蔵「”日本人の給料をもっと上げろ”はナンセンス」…仕事をしない社員たちがクビにならずに会社に寄生し続けている

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/5b451c70bbd9a170e04c0467cb30654d94df4474
日本企業は社員をクビにすることがなかなかできない人材流動性の低い国です。だからこそ、仕事をしない社員たちもクビにならずに会社に寄生し続け、会社の生産性を下げ続けます。そして何か企業が経営に困ったら、国が更なる補助金を出すのです。「電気代が上がったから補助金を出しましょう」と。そうやって日本は超低位安定経済を作ってきたのですから、生産性が上がらない状況で「日本人の給料が安いからもっと上げろ」と求めることがいかにナンセンスか。しかし、そんな働かない労働者にとっては夢のような「超低位安定経済」もいつまで続くわけではなく、ジリジリと終わりに近づいています。
(略)
そんな中で植田和男さんが、日銀の次期総裁に内定しました。植田さんは経済学者として大変優秀で、株式とお酒が好きな大変魅力的な人です(笑)。
新日銀体制では、金融政策については実はそこまで難しい舵取りが必要というわけではなさそうと思っております。植田さんもそれはわかっているはずです。
2023/03/20(月) 19:15:21
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました