スポンサーリンク

スラムダンクが時代を超えて読み継がれる名作になり、魚住のこの発言の意味が全然わからず困惑する層が増えてるそうな

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://togetter.com/li/2100382#h14_0
“スラムダンク、今や時代を超えて読み継がれる名作になってしまったせいで、魚住の「はらたいらさんに3000点」の発言の意味が全然わからなくて困惑する層が増えてるそうな。”

・湖北対翔陽の試合前に魚住と牧がバッタリ会い、牧の予想を受け仙道が「陵南は? 魚住さん」と話を振ってドヤ顔でこの一言。
■はらたいらさんってどんな人?
・クイズダービーで はらたいらサンが、ふしぎ発見の黒柳徹子さんなみにクイズを当ててくれることから、この言葉は有名になった😆
はらたいらサンに賭けておけば安心。
そんな裏事情があっての言葉である。

・ちなみに「はらたいらさん」という人がどういう人なのかを簡単に説明すると、今で言うGACKTみたいな人です。

■当時でも分かりませんでした
・これ当時の時点で分からなかったから親に聞いた記憶があるw
・そもそもクイズダービーのはらたいらのくだり自体が連載当時小学生だった自分(現41歳)でもピンとはこないおっさんネタだったからなあ
■テレビネタはすぐ風化する・注釈がほしい…
■外国語版だとどう訳してるんだろう
・昔読んだ中国語版だと「3000点以上差がつくことはないだろう…!」みたいな訳になってたなあ
リアルタイムで読んでた方

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました