スポンサーリンク

「テレビ離れ」の真実、若者だけじゃなく50代以上もテレビを観なくなっていた

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/74373
もっとも、それより大きいのは50代以上のテレビ離れに違いない。テレビをよく観る世代だったはずの50代の視聴時間が減っている。2017年は約202分だったが、2021年は約187分に落ちた(同)。
10代も50代も配信動画などを観る時間が増えたし、テレビに魅力を感じなくなってしまったせいもあるだろう。だが、50代以上のテレビ離れの理由は違うところにあると見る。
民放の多くの番組がコア層(13~49歳)など若い世代を主なターゲットにするようになったからだ。
2023/03/17(金) 13:14:49

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました