スポンサーリンク

「この子に手を出されたら、どうしよう」9歳の娘からOKが出ても、44歳シンママが再婚をためらう「根が深すぎる理由」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://forzastyle.com/articles/-/66865
「最初に娘に会わせた当時、娘は9歳になったばかりでした。私と前夫との離婚からかなり時間が経っていました。娘はお父さんっ子で、親の離婚にショックを受けていたので、彼と会わせるタイミングについては悩みましたね。娘の気持ちを思うと、とてもじゃないけど言い出せなくて」


娘がどの程度、母親の行動や心理を観察したり推察したりしていたのかはわからない。しかし、娘は母親から気を遣われていることだけは理解していたはずだ。事実、みずほの娘は、ある日、突然母にこう言ったのだという。
「前に会ったおじさんと、結婚してもいいよって、急に言われたんです。一度食事に行ったきりでしたし、あの人と仲良くしているとかデートしているなんて話したこともないのに。不思議ですが、気づいていたんですね」

ところが、みずほは再婚話が進むにつれ、今度は彼氏と娘がひとつ屋根の下に住むことが怖くなってきた。子供が母の再婚相手から虐待を受けるニュースが頻繁に聞かれるようになったからだ。
「報道される数が増えた気がしたんです、急に。私が再婚を決めたとたんに増えたように思えて、そこに妙に意味を感じてしまったんですよ。うちは大丈夫かしらって……」
再婚話が現実味を帯びていくなか、恋人が自宅に滞在したり泊まったりす

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました