スポンサーリンク

好きな人に彼女がいたら「諦めるor諦めない」女子の理由と諦めたほうがいいパターン

総合サイト
スポンサーリンク
好きな人に彼女がいたら…どうする?
(C) Shutterstock, Inc.
好きになった人に、彼女がいることがわかったら諦めますか? それとも、諦めずに想い続けますか……? 「相手に彼女がいる」と言っても、その人とうまくいっているのかはわからないだけに「待ってみようかな」と思う女子もいますよね。
 
好きな人に彼女がいたら諦める女子の理由5選
(C) Shutterstock, Inc.
(1)略奪はしたくない
「私は好きな人に彼女がいたら、とりあえず諦めます。そのままアプローチしちゃったら、略奪になるかもしれないし……。まわりからそういう女だと思われるのもイヤなので、悲しいけれどその人のことを忘れるように努力します」(23歳女性/美容関係)
(2)面倒な展開を避けたい
「彼女がいる人を好きになっちゃうと、色々と面倒なことが起きそう。なので、“いいな”と思った人に彼女がいるってわかったら、連絡もしないようにするし会いもしません。もしもお酒の勢いとかで過ちが起きちゃっても困るので……」(27歳女性/貿易)
(3)待っているのがしんどい
「好きな人に彼女がいたら、その人と付き合うためには彼女と別れるのを待っていなくちゃいけないのがしんどいですね。片想いは苦手なので、可能性が低い恋愛は早めに諦めるのが私のポリシーです」(24歳女性/団体職員)
(4)二股をかけられたく

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました