スポンサーリンク

部屋の片付けのコツはコレ!「着ないけどなかなか捨てられない服」を捨てる3つの方法

総合サイト
スポンサーリンク
部屋の片付けのコツはコレ!「着ないけどなかなか捨てられない服」を捨てる3つの方法
あなたの部屋には、「着ないけれどなかなか捨てられない服」はどのくらいありますか?
「着ない服はほとんどなくて、クローゼットの中には今着る服しかありません!」と胸を張って言えたらいいけれど、そういう人ってなかなか少ないのではないでしょうか。
(c)Shutterstock.com
というわけで今回は、18~39歳の女性100名のアンケートから「捨てられない理由」と「捨てる方法」を徹底分析。いつかはやりたいと思っているけどなかなかできない、服を断捨離するコツをご紹介します。
 
 
【動画】
記事の動画はこちらからチェック!
 
Q.もう着ないのに捨てられない服、ありますか?

たくさんある(10着以上) 28%
そこそこある(4~9着程度) 37%
2~3着ある 18%
ほとんどない 17%
10着以上捨てられない服があるという方が約3割、そこそこある……という人も約4割。一方で「ほとんどない」人は17%にとどまり、やはりかなりの人が「捨てられない服」があるという結果になりました。
どんな服を捨てられない?と詳しく聞いてみると、「どのくらい捨てられない服があるか」によって、見事に傾向は異なってきました。まずはあるあるな「捨てられない理由」見ていきましょう。
 

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました