スポンサーリンク

話題の『おぱんちゅうさぎ』若い世代が夢中になる人気の理由は「応援したくなっちゃう」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.ntv.co.jp/category/culture/1a500eb4e6944dc283528d1dcd656abf

19歳女性の2人組は「ほかのキャラクターは多分いいところだけ切り抜かれるんですけど、この子(おぱんちゅうさぎ)は不憫なところしか切り抜かれてないからそこが同情っていうか親近感みたいな」とコメント。おぱんちゅうさぎのTシャツを着た22歳の男性は「一言で言うとシュールさ。言葉がないイラストで表現できているのが個性かなと」と魅力を語りました。


こうした人気について、作者・可哀想に!さんを担当するキャラクターレーベルの編集者は「これまで“自分を応援してくれるキャラ”はいましたが、“自分が応援したくなるキャラ”は少なかったと思っており、そうした一歩踏み込んだ距離感の近さを感じています。以前はアニメ放送やマンガの連載など週1回くらいのペースでキャラクターに触れることも多かったかと思いますが、SNSが普及したことでコンスタントに受発信ができるようになり、キャラクターや作品とつながれる機会も増えました。誰もが気軽にコメントやリアクションができるのがSNSなので、友達のように身近な存在のほうが受け入れやすい部分はあると思います」と分析しました。
2023/03/11(土) 23:02:48
続きを読む
So

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました