スポンサーリンク

40代無職の息子に暴行され、翌日「熱中症」で死亡した母 息子が語った呆れた動機

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.bengo4.com/c_1009/n_15715/
亡くなった被告人の母親は清掃員のパートを週に6日も行うことで生計を立てていた。夫は10年以上前にすでに亡くなっている。高齢で息子を養うことは、経済的にも心身にかかる負担も大きかったはずだ。
母親は職場の同僚に金銭の無心をしたり、無断で定刻より2時間半も前から勤務を開始したりすることもあった。
さらに被告人によると、事件の前月から「洗濯物を干したまま片づけない」、「風呂に入らない」、「自分の布団の中で食事をして、食べかけの容器を布団の中に放置する」といった行動をするようになったという。
被告人は公判での供述でそれらの状態を「老いていった」と表現したが、老いた母の異変に気づきながらも、依存を止めることはなかった。
(中略)
被告人は人間関係が原因で、高校を中退している。それ以降は宅急便の仕分け、スーパーのバイト、チラシ配りなどに挑戦はするものの3カ月も続けば長い方であったという。2年前に自立しようと、生活保護を受給しながらできる仕事を探そうと、一人暮らしをするためマンションの契約はしたが、結局生活保護の申請もせず、数カ月で家に帰ってしまった。
また、統合失調症の疑いで3度の入院もした。町で「僕は天使だ」などと大声で無自覚に叫び、警察に連行されたこともあった。コロナ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました