スポンサーリンク

7割の親が「自治体によるランドセルの無料配布」に賛成。反対派の意見は

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1228185
賛成派の意見の多くは「金銭的に助かる」(パート・アルバイト 50代女性)、「ランドセルは高いから」(会社勤務 40代男性)など、ランドセルの金額が高いことを負担に感じているようです。また、「全員に同じものを配布すれば、格差によるいじめなどが無くなるから」(自営業 50代男性)という意見もありました。
一方、反対派には、「本人の好きな色を買ってあげたいから」(専業主婦 50代女性)、「自分の子どものランドセルは気に入ったものを選んだので選択肢がないのは嫌だと思う」(専業主婦 40代女性)、「個性がなくなる」(会社勤務 40代男性)など、選択肢がない(もしくは少ない)ことに抵抗を感じている人が多いようです。
また「税金の使い道として合っているのか疑問」(パート・アルバイト 40代女性)、「別の使い道を考えて欲しい」(公務員 40代女性)、「税金の無駄遣いだから」(教職員 50代男性)など税金の活用方法を問う人も少なくありませんでした。
2023/03/10(金) 11:04:25

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました