スポンサーリンク

なんだか残念…!勘違い系男性の「間違ったモテテク」3つ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bijinhyakka.com/archives/1062885
(1)何を話しても不自然な笑顔で…
「気になっていた人と食事に行ったときのお話です。その日の私は仕事でちょっと落ち込むことがあって、職場の人間関係を相談していたんですよね。それなのに相手は、私が何を話しても不自然な笑顔を浮かべて、中身のない相槌を打つだけ。“笑顔は最強のモテテク”と言われるけれど、TPOが合っていないせいか、なんだかバカにされている気分になってしまいました。本当にモテる人は、笑顔になるべき場面とシリアスな表情で話を聞く場面を分けられるはず。表面上のモテテクに頼っている気がして、すっかり気持ちも冷めました」(29歳女性/貿易関係)
(2)レディーファーストの押し付け
「…元カレは、道路を歩くときにやたら『俺が車道側じゃないと!』ってこだわりが強すぎる男性だったのですが、無理に場所を変わってでも車道側を歩こうとすることもあって、なんだかちょっとやりすぎだな…って思っていました。嬉しいには嬉しいのですが、スマートなエスコートじゃないと引いてしまうときがあります」(30歳女性/小売業)
(3)薄っぺらい褒め言葉
モテテクは間違った使い方をすれば、その時点で「非モテテク」になってしまいますよね。みなさんも「ちょっと違う」と感じるようなモテテクを使う男性に出

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました