スポンサーリンク

ペット、何飼ってる?1位は犬、2位は猫、3位は…?

総合サイト
スポンサーリンク
もはや家族の一員!みんなのペット事情を大調査♡

みなさんはペットを飼っていますか? 飼っている方にとってペットは家族の一員で、なくてはならない存在ですよね。また、飼っていない方は飼うならあの動物がいいなぁと妄想したことはありませんか? 今回は20代~30代女性がどんな動物を飼っているのか、また飼いたいと思っているのかを調査してみました♡
 
今、飼っている(もしくは飼いたい)ペットは?

犬 32.1%
猫 21.1%
鳥 6.4%
ハムスター 4.6%
ウサギ 3.7%
魚 2.8%
爬虫類・両生類 2.8%
その他 26.6%
不動の人気者、犬が全体の3割を占める結果に。街を歩いていると嬉しそうにお散歩している様子をよく見かけますよね。次いでこちらも定番、猫が2割でした。やはりペットの犬猫人気は高いのですね! 3位以下はおしゃべりする姿がかわいい鳥や、丸っこくてキュートなハムスター、ふわふわで癒されるウサギの順に続き、多く飼われていそうな魚が意外にも少なく、爬虫類・両生類と同率という結果に。
ここで、その他と答えた方がどんなペットを飼っているのか見ていきましょう♪
 
「カワウソ」(25歳 女性)
「ヤドカリ」(32 歳女性)
「デグー」(26歳 女性)
 
珍しいペットばかりですね。お世話の仕方やエサの種類などが気になります! このほかの声

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました