スポンサーリンク

脱毛エステでトラブル急増『30年間通い放題』で契約したのに…店舗が次々『閉店』で怒りの声「詐欺にあったみたいな気持ち」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/365033

(Bさん)
「全身脱毛を最初の契約では、倍以上の値段から『きょう契約されたら半額になります』ということで、半額で30万円。お得だなと思ったので契約をしました」

(Bさん)
「最初に3か月に1回通えると言っていたんですけど、半年に1回とかしか予約が取れない。(Q予約が取りにくいなどの説明はあった?)全くなかったです」
半年に1回でも何とか通い続けたBさん。その後、施術のルールが変わると突然告げられます。
(Bさん)
「次の予約を取るために連絡をしたら、『有償のコースは8回、お客さまはもう11回通われているので、次からはセルフのご案内になります』というふうに案内されて。何を言っているのかなと思って」
店員が施術するのは8回まで。すでに11回施術を受けていたBさんはセルフ脱毛になると言われたのです。

当初と話が違うと思ったBさん。契約前に交わした同意書を確認すると…。
【同意書より】
『無制限コースの場合、8回目まで有償、9回目以降は無償サービス提供とさせて頂きます』
9回目以降の施術はあくまでも店側がサービスとして行っているもので、30万円分の施術はすでに終わっているというのです。Bさんは契約時にはこの記載について一切説明がなかったと話しま

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました