スポンサーリンク

子育ては大変!と言わないといけない風潮

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
生後10ヶ月だけど想像より(現段階では)楽です
でも大変ですよねとか辛いですよねとかママの会や支援センターから言われるから、大変で~って合わせています
むしろ、子育て楽とか子育て楽しいとかいっちゃいけない風潮ないですか?
楽というと逆に、きちんと子育てできてないくせにとか子供はきちんと育ってるのかとか色々怒られる気がします
夜泣き(一日10回)や離乳食食べないとか色々な問題はありますが、赤ちゃんなんてそんなもんだと思ってるから、あまり大変とは思わないです
昔学童保育で働いていて、問題児ばかりで支援員がよくキレてましたが、そのときから私は子供に本気でイライラすることはあまりありませんでした
同じような方いますか?
2023/03/02(木) 11:05:48
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました