スポンサーリンク

「遊ぼう」と“少女誘拐”相次ぐ 若い男2人スピード逮捕 「すみません」謝罪も 罪の意識低く 春休み前に警鐘 警視庁

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/491807
※以下抜粋
女の子は猫が好きで、容疑者宅では、猫と遊んでいたとみられている。ケガなどはなかった。調べに対して諏訪本容疑者は、「未成年の女の子に対して『うちで遊ぼう』などのメッセージを送って誘い出し、自宅に連れて行ったことにまちがいありません」と容疑を認めている。
また動機については、「猫と遊ばせてあげたかった」「女の子とお話がしたかった」などと話している。

一方、埼玉県・朝霞市の無職・吉沢優人容疑者(20)は、SNSを通じて知り合った都内に住む10代の少女を、今月23日夕方から、翌日の午前中にかかけて、都内のカラオケ店などに連れ回したとされる。

現在、法務省では、SNSを通じて知り合った少年・少女に、接近する行為を罰する「グルーミング罪」の創設に向けた議論が進んでいる。
そんな中、都内で相次いだ、同じような手口の未成年者誘拐事件。罪の意識が低く、あっさりと、2人の若い男が逮捕された。悪質な犯行で許されないが、被害者側の落ち度も指摘されるべきだろう。春休みを前に、警鐘を鳴らす事件となった。
2023/02/27(月) 11:31:38
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました