スポンサーリンク

日本一“死ね”と言われてるかもしれない--誰よりもクズで自由な46歳、クロちゃんの「モンスター」メンタル

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/82f923e422d2155c74286f2955b359ac6577cf3d
「僕はもともとはメンタルが弱かったんですよ。ちっちゃい頃から声が高かったからそのことでイジられたり、馬鹿にされたりしていたし。そうやっていろんなことで泣いたり嫌な思いをすることがあったから、自分が押しつぶされないようにするにはどうしたらいいんだろうって考えるようになったんです」
そこでクロちゃんがたどり着いたのが「何でも人のせいにする」という徹底した他責的思考である。どんなときにも絶対に自分は悪くないと思い込み、他人に責任をなすりつける。聞こえは悪いが、自分で自分を責める自責的思考のループに陥るよりは健全といえなくもない。
「『歩いて帰る』とツイートしてから実はタクシーに乗っていたとか、ただそれだけのことで国際指名手配されたのかなっていうぐらい大炎上したんです。僕が日本で一番『死ね』って言われてるかもしれない。でも、このままやられっぱなしだと損するから、ここからどうすれば得をするんだろうって考えたんですよね。そのとき、いま叩いている人も僕のことを意識しているっていうことだから、あとからひっくり返って好きになる可能性もあるなと思ったんです。だから、ひっくり返るまで待つことにしました」
2023/0

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました