スポンサーリンク

「震災リスクを差し置いても投資価値がある」中国人が爆買い? 都内マンション価格高騰のワケ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://times.abema.tv/articles/-/10068774

中国人投資家にとって、東京のマンションは何が魅力的なのだろうか。
「北京や上海と比べて、東京の不動産価格はものすごく安い。私たち日本人から見ると、この5年〜10年くらいずっと不動産価格が上がっているように感じるが、他の国はもっと上がっている」
中国人の投資事業に精通している、李天琦氏(シーラテクノロジーズ執行役員)も
「不動産に投資しても、金利との差額がまるまる利益になる。イギリスや香港で同じように買っても出ていくお金のほうが多くなる。(略)」

「(略)日本は中国と違って、不動産の所有権を持てる。中国は不動産投資をしても、50年〜70年したら土地を国に返還しなきゃいけない。総合的に見て、震災リスクを差し置いても、日本はものすごく投資価値のある場所だ」
「最近は観光業が復活してきた。浅草で作っている一棟も、ホテルとして貸し出す予定だ。コロナ禍では、例えば1室4000円でもお客さんが入らなかった部屋が、今は8000円にしても全部満室になっている。規制が緩和されて、中国からお客さんが来たらもっと値上がるだろう。僕の肌感だが、中国人の7割〜8割は投資用で買っていると思う。例えば新築のタワーマンションを買って、一時は自分で住むとしても、将来的に利益が出るかどう

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました