スポンサーリンク

新婚なのに会話がない

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に住み始めて3ヶ月、結婚して2ヶ月です。
遠距離からの結婚で金曜日に1時間電話をしようと提案したり日々のLINEもほぼ私からでしたが、特に不満もなく喧嘩もなく結婚しました。
ところが一緒に住み始めて1ヶ月経ったぐらいからどんどん会話が減って、ご飯を作っても美味しいとも言わずテレビを見ながら無言です。
テレビを消して会話しながら食べたいと提案しましたが話すことある?と高圧的な態度で悲しくなり諦めました。
その他にも私が話しかけなければ全く話しかけてこず、笑いの絶えない家庭とは程遠いと思います。話しかけても「ん」とか「あ〜」とかそんな反応ばかりで会話も膨らまず。
会話が絶えない人と結婚していたら毎日楽しかったのかなと思うと悲しい気持ちになります。すでに同居人のような感じです。彼がどう思っているかは分かりませんが、おそらく居心地がいい、家なんてそんなもんだろと言われると思います。
同じ状況から会話が増えた人いればアドバイスほしいです。
2023/02/23(木) 16:50:25
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました