スポンサーリンク

ソフトバンク店舗で顧客スマホにPayPay“違法ダウンロード” クルーは「加入が獲れないと猛烈に叱責される」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「AMはSVに『予算』という名の高い目標値、つまりノルマを課して追い込みます。この数字を達成するため、SVはさらに下の店舗のクルーを強烈に追い込んでくる。彼らのパワハラに私たちは苦しんでいます」(同前)
店舗クルーたちはMNP(携帯電話番号ポータビリティ)による他社からのポートイン(乗り入れ)をはじめ、様々な項目で数字をあげるべく日々奮闘しているが、契約時のオプションとして重要視されている“必須アイテム”があるという。
「PayPayです。『とにかく入れさせろ(契約させろ)』という圧力が凄いのです」(同前)
「きちんと同意の意思確認をせず、こちらでお客様の端末にアプリを入れているのです。『設定が必要なので30分後に改めて来てください』などと言って、その間にクルーが大急ぎでPayPayなどのアプリをダウンロードします。実はこれは違法行為。お客様の端末を勝手に操作し不要なオプションに加入させる行為は電気通信事業法で禁止されているのです」(同前)
なぜ、店舗クルーたちは“不正”に手を染めてしまうのか。
「PayPayの加入が獲れないと猛烈に叱責される。みんなの前で叱責されて“辱め”を受けるので、精神的に相当きついのです。数字が取れないと上に詰められる。それが怖いから、私たちは後ろめたく思いながらも不正をしてしまう」(同前)
http://bu

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました