スポンサーリンク

谷原章介 伝統行事「うさぎ追い」来年度中止発表に「関係のない所からの意見、どこまで聞けばいいのか」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/02/23/kiji/20230223s00041000253000c.html
行事の様子は、村のホームページなどで発信されたが、ネット上では、男性がウサギの足をつかんで持ち上げている写真などが拡散され「ただの虐待」「時代錯誤」や「伝統行事は守るべき」といった賛否の声が上がった。100件以上の意見が寄せられたという村は、22日に来年度の中止を発表した。
谷原は「さまざまな声が上がる。その意見はさまざまあっていいと思うんですけれども、聞いたところによると、昭和20年代からずっと続いてるこの地域の行事ということですけども、地域の皆さんが判断をして決定をする、地域の声を反映してっていうのは、凄く僕は理解するんですけれども、全く関係のない所からの意見に応えているとなると、それもどこまで意見を聞けばいいのかなって思ったりしますね」と自身の考えを話した。
▼関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4449678/
2023/02/23(木) 13:02:39
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました