スポンサーリンク

ピーナッツ親子(母娘)

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんの周りにピーナッツ親子(母娘)はいますか?
私の母と姉がピーナッツ親子です。
実家と姉宅は新幹線が必要な距離ですが、母が週に3日程泊まって家事、小学生の孫の世話・教育をしています。母は有名国立大卒・一流企業勤務の姉が自慢だからか「お姉ちゃんが安心して働けるようにサポートしてあげたい!」と張り切っています。
そのせいで私に家事の皺寄せが来てしまい、何の労いもないどころか文句だけは一人前なのにうんざりし、一人暮らしを開始しました(父は一切家事をしませんし覚える気すらありません)。
いずれ結婚して子どもを授かっても母と姉みたいな親子にはなりたくないと思います。

【ピーナッツ親子(母娘)】
母と娘が精神的に寄り添って依存しあう様子を、ピーナッツが二つ殻の中で並んでいる様子に例えたものです。母娘の距離が近すぎたり、お互いに親離れ・子離れができていない「共依存」の状態に陥っている様子を指します。簡単に言えば女性版マザコンとも言えるかと思います。
2023/02/23(木) 17:31:21

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました