スポンサーリンク

YouTuberの洗顔方法に皮膚科医が「決して真似しないで」米のとぎ汁使用に注意喚起

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://npn.co.jp/article/detail/200027613
しかし、このツイートに対し、「医師が『適切な根拠がある査読済記事』を直接発信している」Webメディア「Lumedia」の編集長で皮膚科専門医のやさひふ氏は、21日にツイッターで「『お米のとぎ汁洗顔』は決して真似しないで下さい」と呼びかけ。「皮膚から食物成分が吸収されると、食物アレルギーを発症することがあります」と注意喚起した。
さらに、やさひふ氏は「お米へのアレルギーを発症したら不便ですよね」と綴り、「また、米のとぎ汁に触れていた調理人の方が、米と類似した成分を含む『玉ねぎ』へのアレルギーを起こした例もありますよ」とお米だけでなく、玉ねぎのアレルギーを引き起こす可能性があることも指摘していた。
ヘルスケア系ユーチューバーよしなり氏のツイート
http://twitter.com/yoshinari1978/status/1627503309345914881
皮膚科専門医のやさひふ氏の注意喚起ツイート
http://twitter.com/S96405539/status/1627953814920888323
2023/02/22(水) 18:27:58
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました