スポンサーリンク

値引きを断ったら…1週間後に「まだ売れてませんね」メルカリヘビーユーザーも問題視する“けしからん利用者”とは

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
値引きを断ったら…1週間後に「まだ売れてませんね」メルカリヘビーユーザーも問題視する“けしからん利用者”とは | 文春オンライン
bunshun.jp
「メルカリ女王」としてテレビや雑誌に出演している宇田川まなみさん。メルカリを使い始めた8年前はパートタイマーだった。不用品販売のみで月15万円以上の売り上げを叩き出し、現在は全国の「稼ぎたい」人々にノウハウを教える活動を行っている。ここでは、宇田川さんにメルカリで遭遇したトラブルについて聞いてみた。しつこく値引き交渉してくる相手への対応や、意外と知らないメルカリ独自のルールとは――。
宇田川 ただ、やっぱり出品する側としては多すぎる額の値引きを提案されると、気持ちいいものではありませんよね。なにがなんでも決めた値段で買おうとして、しつこくしてくる人もたまにいますから。一度断ったのに、1週間後に「まだ売れてませんね。そろそろこの金額はいかがですか」ってメッセージを送ってきたり。ずっと見てるんですよ。
そういう時は一度出品を取り下げて、もう1回出品し直したほうがいいですね。あまりにもしつこすぎると思ったら、ブロックすることもできます。ブロックすれば、こちらが出品した商品に「いいね」やコメントをつけられなくなるので。
あとは、出品するときに「この商品はいくらまでなら値引きできるな」っていうことを、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました