スポンサーリンク

孫への執着が強い実親

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんの親御さんは孫への執着が強いですか?
イラついたこと、解決策などみなさんのエピソードを聞かせてください。
まずは主から!主の母がそんな人です。
(主は既婚子なしですが、姉に3人子どもがいます)
一番イラついたのは、甥っ子たち(姉の子どもたち)に旅行のお土産をあげたら部外者である母から「子どもたちが虫歯になったら困るからチョコレートをあげないで!子どもがいないあなたにはわからないと思うけど、ちゃんと子どもたちのことを配慮して!」とLINEが来たことです。
その他にもお年玉の金額に口出ししてきたり、甥っ子に頼まれて本の読み聞かせをしていたら「もっとゆっくり読んであげて!もっと抑揚をつけて!」と横から口出ししてきたりでうんざりすることが増えたので、数年前から実家に帰省するのをやめました。
(姉家族と両親は近距離に住んでます)
2023/02/16(木) 22:25:59
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました