スポンサーリンク

【家族、友達】亡くなった人を忘れていくのが辛い【ペット】

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方が無いことかもしれませんが、亡くなった人の記憶が薄れていくのって辛くないですか?
今日、ふと2年近く前に亡くなった愛犬のことを思い出していたら、思い出せないところがあり愛犬のことを日に日に忘れていっているという事実に悲しくなりました
今まで家族や知り合いを何人も亡くしてきましたが、悲しみが癒えていと同時に記憶も不鮮明になっていきました。祖父母の時代は今みたいに気軽に動画や録音ができる時代ではなかったので祖父母の声はもう思い出せません
それを言い出したら、今までの歴史の大半の人が誰かに忘れ去られてるのですが、その人たちがいたから今の自分たちが存在するわけだと無理やり納得させてます
私はいい歳で独身だし、友達も少ないから死んだら多分、真っ先に忘れられてしまいます。だとして、自分が存在していなかったら周りはどれだけ違ってたのだろうか?と考えたら虚しくなってきました。かと言って、死んでからも悪口言われ続けるのはもっと嫌です
語りませんか?
2023/02/15(水) 00:13:04
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました