スポンサーリンク

「ママが素敵すぎるから」小4にして娘が“摂食障害”に…完璧すぎる教育にのめり込んだ《エリート美人ママ》の大失敗

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/60469
(母である)ルミさんの面談をしながら、女児とも関係性を築きました。少しずつ私と話せるようになったころ、「どうして食べられなくなったのかな?」と尋ねてみました。
彼女の答えが衝撃的でした。
「ママが素敵すぎるから」
お母さんは高学歴、高収入。スリムだし、顔も美人で、料理も上手である。すべてにわたって完璧だから、自分もママみたいになれないと困る。小3くらいから、体が大きくなってきて、このままではママみたいになれないと思うと、とても不安になった。だから自分は頑張りすぎたのかもしれない――そんな内容でした。
2023/02/14(火) 00:08:46
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました