スポンサーリンク

日テレ「大病院占拠」はコア視聴率1位 若い視聴者は気付かない2つの古典的要素を発見

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2023/02111100/
罪を犯した者が、謎の犯人によって相次いで裁かれる。この古典的かつ王道の筋書きを斬新な設定で見せている。うまい。おまけにテンポがやたら速く、ノンストップで物語が進む。スローテンポのドラマを早送りで観てしまう人もいるという40代以下には合っている。
<略>
リアリティはほとんどない。例えば主人公の武蔵は爆風も熱風も不思議とへっちゃらだし、3階から落ちても軽傷で済んだ。下が植垣だったからだそうだ。
武蔵の口グセは「ウソだろ」であり、絶体絶命のピンチに立たされると口にする。武蔵がなぜか不死身なので、視聴者のほうこそ「ウソだろ」と口にしたくなるのだが、先に言われてしまう。
<略>
ちなみに「大病院占拠」の毎話のコア視聴率は4%半前後。他局には1%台半ばの連ドラもあるから、ハイレベルのコア視聴率トップだ。
世帯視聴率は7%半ば前後で個人視聴率は4%半ば前後。特に目を引くのがF1(20~34歳の女性)の個人視聴率の高さで、2月4日放送の第4話は6.0%に達した。この日放送された全局の全番組の中でトップだった。
2023/02/11(土) 14:48:02
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました