スポンサーリンク

ガンダム「水星の魔女」突然の残虐シーンがBPOで議題に ネットは「今更」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
<※ネタバレを含みます>
http://www.daily.co.jp/gossip/2023/02/11/0016042525.shtml
報告では「連続アニメ番組の終盤のシーンについて、『主人公の乗った戦闘ロボットの巨大な手で敵の人間を押しつぶす描写があり、その際に鮮血が広がり、つぶされた人間から分離した腕がヒロインに当たった。常軌を逸した不適切な描写と考える』『小学生の子どもと見ていたが、あまりにショッキングなシーンに自分も子どもも唖然とするばかりで言葉を失った』『放送時や予告時に残虐な映像に関する告知がなかった。この時間(日曜午後5時から)の放送としては、非常に不適切な映像表現だと考える』などの意見が寄せられました。」などとしている。
委員会では「分離した腕が宙を舞うところでは鮮血の色を暗い色に変えているが、日曜の5時に家族で見るシーンではないだろう」という声も。一方で「小さい子どもは怖いかもしれない。ただ、つぶされた人間自体は描かず、飛び散る血を暗い色にしているなど、一定程度配慮された表現になっている」とする意見もあった。
2023/02/11(土) 20:36:19
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました