スポンサーリンク

公務員(事務系)に向いている人とは?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は大学3年生で現在公務員を目指しています。
興味のある分野があり、国家公務員の一般職を目指していますが、最近地方公務員の両親に向いていないんじゃないかということをそれとなく言われてしまいました。
私は確かに色々な人とコミュニケーションをとるのは苦手ですし、飲み会なども行きたくないと思うタイプです。その辺りが向いてないじゃないかと心配されています。
もちろん部署などによっても違うと思いますし、色々なタイプの人がいると思いますが、傾向としてはどのような人が向いていると思いますか?
長くなってしまいましたが、ガルちゃんには女性公務員の方や目指している方もいるみたいなのでお聞きしたいと思いトピをたてました。
2023/02/11(土) 19:05:05
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました