スポンサーリンク

“復縁結婚”するカップルの特徴・しやすい再会の時期と別れ方11選

総合サイト
スポンサーリンク
体験談もたくさん!「復縁結婚」とは? ヨリを戻して結婚するカップルも多いんです♡

「復縁結婚」とは、文字どおり復縁から結婚に至ったカップルのこと♡ 事情あって別れてしまったものの、ヨリを戻してからゴールインに至るパターンです。
復縁してから結婚に至るまでの期間はいろいろでますが、適齢期に復縁したカップルだと、よりを戻してから、あっという間にスピード婚に至るケースも珍しくありません。
 
復縁から結婚に至るカップルの特徴5つ
(C) Shutterstock, Inc.
(1)勢いで別れてしまった
別れたときに熟慮の末の破局ではなく、その場の勢いで別れてしまったカップルは、復縁しやすい傾向に。相手のことが嫌いになって別れたとは限らず、そのときにはムカつくことや許せないことがあったものの、時間が経つにつれ相手を恋しく感じるパターンも多いです。
すると復縁したあかつきには、お互いが「もう離れない!」という気持ちにもなりやすく、復縁結婚にも至りやすいようですよ。
(2)別れた理由が「浮気」や「借金」「DV」などの深刻なものではない
浮気や借金、DVなど結婚していれば離婚原因になるであろう深刻な理由での破局では、復縁後も幸せになれる可能性は低いでしょう。一方、別れた理由がたいしたことではないケースほど、復縁してから結婚する可能性も高いです。
(3)共通の友人や知人が多い
共通

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました