スポンサーリンク

「12時間も保育園に子供を預けるなんて!」取引先の男性が放った言葉…わが子は本当に“かわいそう”なのか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/12f68a4d9c794f0a6564e9fe1c230f80dbcbb600
「12時間子供を預ける?ひえ~~~!信じられないです!」
と叫ぶ取引先。
「子供がかわいそうじゃないですか?」
私にも葛藤の時期はありました。いや、葛藤がなかった時期なんてない。
特に長男が保育園にイマイチ馴染まず、長い時間預けているからなのか…と悩みました。夫婦でよく話し合い、とにかく保育園時代は手厚く生活をみてくれる園に任せて働こう。小学校に上がって、同じようなことがあったら仕事を辞めて寄り添うと決めました。この選択が合っていたかは分かりません。
幸い、長男は保育園の年中組のときに大親友ができ、ルンルンで登園するようになりました。基本延長保育ですが、たまたま早くお迎えに行けたときも「お母さん、来るの早いー」と怒るくらい。不安事や心配事は徐々に減りました。
「かわいそう」発言に、ちょっとショックを受け引っ掛かりはするものの、
「フルタイムならば通勤を含めると12時間の方なんてザラですよ。しょうがない所もあるんです。」
と軽く流しました。

でも、子供が生まれてからつくづく思うのです。
正解がないなぁ~って。
確かに、見る人が見たら今は『可哀相』かもしれませんが、子供が幼い頃に夫婦共

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました