スポンサーリンク

元「メロン記念日」大谷雅恵さん 借金500万円で自己破産「生活保護からは脱しましたが、生活は今もギリギリ」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/317783
「生活保護は20年12月から受け、21年7月に脱することができましたが、生活は今もギリギリです。『メロン記念日』を10年に解散後、ずっとアルバイトをしながら物作りをしています。今、一番自分の中で大きいのが陶芸なので、時間的に陶芸教室に通うのと両立できるバイトを選び、去年秋まではとある施設の洗濯担当として働いていました。でも、周りは高齢の方が多くて話の合う人がおらず、今は生活用品店で販売員をしています。時給が1070円から1100円に上がったのもうれしいし、シフトを組んで働けるので、週6日、陶芸教室に2時間半通った後にバイトに行ったり、その逆とかでやっています」
「独立してすぐは自由にやれて、やり甲斐がある半面、プレッシャーも大きかったみたいで、それが積もって、17年ごろから眠れなくなったり、不安でしょうがなくなったり、メンタルを崩すようになっていました。それでも、アプリの動画配信で、良いときは月40万円の収入があったのに、コロナ禍で1万5000円に。そのうえ、知人とネイルサロンをオープンしようと、ネイル用品を買いそろえたのに頓挫し、その借金が500万円……。当時は本当にきつかったですね。もう生活保護しかない、それには自己破産するしかな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました