スポンサーリンク

褒められてるのに嫌な感じがする

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
もう私から接触することはありませんが、褒められてるのに嫌な感じがする元友人がいます。
例えば、私は転勤族で親の手伝いなく子育てをしていますが、その元友人は自転車の距離に実家があります。そのことに対して「すごいよね〜、私なら絶対無理〜出来ない〜」と、文字だけで言うと褒められているように捉えられますが、境遇をを小馬鹿にされているように感じます。その場にいた他の友人は言葉通りに受け取るので、私が嫌なように感じているのに気付いていません。
これは私がその元友人に対して嫌な感情を持っているからというだけなのでしょうか?それともそういうマウント?ってあるのでしょうか?
2023/01/30(月) 15:14:19
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました