スポンサーリンク

「ヌートバー?よく存じ上げない」『サンモニ』関口宏の〝失言″加速で心配の声と囁かれる限界説

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://friday.kodansha.co.jp/article/291388
「15日の放送でWBCの侍ジャパン入りが決まった米大リーグ・カージナルスのラーズ・ヌートバー選手(25)について『よく存じ上げない方が選ばれた』と発言。さらに昨シーズンの成績が打率.228、本塁打14、打点40と紹介されると『申し訳ないけど、この成績でどうして侍ジャパンに選ばれたのかな』と納得がいかない様子でした。これに対してSNSでは『MCなんだから少しは予習してきてほしい』『大リーグの成績と日本の成績を単純に一緒にするな』という批判が殺到しました」(スポーツ紙記者)
「関口氏はもともとスポーツにはそれほど深い見識がなく、視聴者目線と言えなくもないのですが、その自由すぎる発言が『MCらしくない』『ゲストに対して失礼』と取られてしまうことが多い。加えてやはり失言の多かったコメンテーターの張本勲氏が一昨年で番組を卒業してしまったことから、なおさら“失言”が目立ってしまっているのです。加齢や健康問題で発言がブレているということではないと思いますが…ただ、番組の進行に粗さが目立つため、限界説がささやかれるのも致し方ありません」(前出・スポーツ紙記者)
2023/01/26(木) 19:15:44
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました