スポンサーリンク

日本人はシャンプーしすぎ?「冬でも毎日シャンプーすべきか」美容師に聞いてみた

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
八木ちゃん:いや、しなくていいんじゃないかと思いますね。とくに、外出していないリモートワーク中の方など、汚れることもほとんどないですし。汗をかく時季でもないので、気にならないのであれば、2日に1回くらいのシャンプーで十分ですよ。
さとゆみ:よかった。ちょっとホッとしました。私、冬は毎日洗わないです。日本人はシャンプーしすぎとよく言われますよね。
八木ちゃん:はい。乾燥している時季は、それでもいいと思います。ただし、スタイリング剤をつけたときなどは、必ず洗いましょう。
それと、以前もお話ししましたが、この時季に気をつけたいのが、「熱すぎるお湯で洗っちゃう」問題です。冬は寒いのでついつい熱いお湯で髪を洗いたくなりますが、頭皮の乾燥を助長してしまいます。また、髪にとっても熱いお湯はよくないんですよね。なるべくぬるま湯で洗うようにしてくださいね。
http://esse-online.jp/articles/-/22421
2023/01/26(木) 22:13:43
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました