スポンサーリンク

高学歴な親ほど子どもに嫌われるのはなぜか?その理由は「カッコばかりつけて言うことが矛盾しているから」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://gendai.media/articles/-/105003
「公立中学(高校)でもいいと思ってたんですけど、たまたま受かったんで通わせています」と話すので、私が「それなら地元の公立中学校に通わせてみては?」「地元に公立高校もありますよね」とアドバイスすると、親御さんたちは口を揃えて言います。
「どこの学校でもいいんですけどね」
それなのに、いざ具体的に転学の話になると強く抵抗します。
「せっかく中高一貫の学校に入れたんですから、せめて高校受験は経験させたくないんですよね」と、公立の高校に通わせることを暗に嫌がるのです。実は何とか通い続けてほしい。合格した学校にしがみつきたい本音が伝わります。
このように本音と建て前が違いすぎることに、自分では気づきません。
2023/01/23(月) 19:38:42
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました