スポンサーリンク

3歳まで自宅保育の方、習い事させましたか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
次の3月で1歳になる女の子を育てております。
育休中でしたが、年明けに旦那にまさかの転勤辞令が出て、泣く泣く私も仕事を辞めついていくことになりました。
本来は4月から保育園に入る予定でしたが、仕事復帰も無くなった為、新天地でも保育園には入らず暫くは自宅保育となります。
私も30代かつ仕事も辞めたため、早めに2人目妊活に入ろうと考えており、もし妊娠できれば娘はしばらく保育園には入ることはないと思います。
そうなると3歳4月で幼稚園か保育園に入ることになると思いますが、あと2年強、娘にとって自宅保育だけでいいのかな?心配もあります。今はワーママも多く1歳頃保育園に入る子も多い為尚更…幼児教室や体操、水泳などが候補ですが、専業主婦になったことで金銭的にも前より厳しいので悩みます。
3歳まで自宅保育されていた方、何か習い事をさせましたか??
2023/01/23(月) 20:52:45
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました