スポンサーリンク

ひろゆき氏“エスカレーターの片側空け文化”を痛烈批判「これが日本人の頭の悪いところ」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆき氏は「規則よりシキタリを優先する都会人」というタイトルで、この問題について言及。「たとえば品川駅とかで見るんですけど、エレベーターの片側を空けて、もう片側を歩くのって規則違反なんですよ。本来の輸送効率だと、片側を空けないで2人で並ぶのが正解なんですよね」と説明した。
「でも、都会人ってなぜか必ず片側を空けるんですよね。完全に“呪い”とか“シキタリ”とかと同じで、科学的に間違っていることをやっていて。これが日本人の頭の悪いところだなって思ってます」と痛烈に批判していた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/23/kiji/20230123s00041000550000c.html
2023/01/23(月) 22:14:01
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました