スポンサーリンク

「離婚は面倒だけど一緒にはいたくない」浜田雅功と小川菜摘の別居報道で考える“熟年夫婦の心地よい距離感”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2171209/
これを受け小川はInstagramを更新。目をつぶって口を尖らせたイラストとともに、《え?(笑)んなアホな》とコメント。明言こそしなかったものの、報道を受けての発言とみられている。
http://girlschannel.net/topics/4398391/
興味深いのはこの“別居疑惑”報道に対して多くの人が好意的ということ。
《どちらかが一緒にいると苦痛になるなら、距離をおいて別居もありだと思います》
《時には、奥様も自由に自分の時間がほしいでしょう》
《良い距離感だと思います》
など、男女問わず“別居という選択”を支持しているのだ。

■離婚は面倒。でも一緒にはいたくない
これまで話を聞いた方のなかに、“建設的な家庭内別居”をしているご夫婦がいました。
仲は良くないけれど、いがみあったり無言を貫いたりするほど不仲ではない。シンプルに今の生活や価値観が合わない2人だけど、離婚するほどのエネルギーは互いにない。
離婚は面倒だけど、一緒にはいたくない。そんな2人が取った選択は、建設的な家庭内別居だそうです。具体的には食事だけ時間を決めて一緒に取るけれど(作るものは妻の都合)、それ以外はいっさい干渉しないとルールを決めている

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました