スポンサーリンク

魚を捌けますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
元々海なし県で生まれ育ち、鮮度のいい海鮮類はなかなかなく魚より肉派だったので、1匹丸々の魚を見る機会も少ないし捌いたことが一度もないまま嫁ぎ5〜6年が経ちました。
周りには漁業や魚を扱う仕事をしている人も多く、とりたてホヤホヤの魚介類をいただくことも多いのですが、いつも困ってしまって結局義母にお願いして切り身や柵にしてもらっています。
夫もある程度捌けるので教えてもらったり義母からも習うのですが、いまだにコツを掴みきれないし、尾頭がついたものはどうしてもまだ抵抗があり腰が引けてしまいます。
毎回結構ビビってます。
元々料理は好きなので捌かれた後の状態の海鮮を使った料理自体は苦戦することなく得意なものもどんどん増えていますが、今だに捌くことのみが苦手です。
コツなどがあれば教えてください!
2023/01/21(土) 23:06:26
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました