スポンサーリンク

「30代バツイチ。去年離婚しました。転職活動と再婚活、どちらを先にすればいいですか」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
Q.去年の春頃に離婚をした30過ぎの女です。転職活動と婚活、どちらを先に進めるのがいいのか迷っています。
http://withonline.jp/with-class/lifestyle/love-batsuichi/n3MST
年齢で焦るのはわかるんだけど、焦ってるときに結婚相手を選ぶのっておすすめしない。年齢で卑屈になったりすると、本来なら選ばないような変な相手のことを「選んでもらえるだけありがたい」「次がないかも」なんて理由で選びがち。正社員になって自信を身につけたあなたの方が、相応しい相手と出会えるはず。出会いにもステージがあって。不思議なほど、自分と同じレベルの人としか出会わないものなのよね。
それに出会いって、「結婚したい」って必死になってるときより、「今は仕事が楽しいな」ってほかのことに意識が行ってるくらいのときにあったりするもの。
だから今はまず、転職活動をがんばって。そうやっていろんなことが整ったときに、いい出会いもきっとみつかるはずよ。
2023/01/20(金) 09:09:39
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました