スポンサーリンク

【最新研究から判明した証拠】殺虫剤で無惨に殺される昆虫たちの「痛み」を法的に認めるべきだ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://courrier.jp/news/archives/313339/
■殺すにしても人道的な方法で
昆虫の痛みに関する証拠は、英国の法律ですでに保護されている他の動物の痛みに関する証拠と、ほぼ同等だ。
英国政府はタコとカニの両方を2022年の動物福祉(感覚)法に盛り込み、痛みを感じる能力を持つと法的に認めた。
とはいえこの法律は、政府が将来の法律を起草する際、彼らの福祉を考慮するよう求めているに過ぎない。
たとえば2006年の動物福祉法は、この法律の対象となる動物に「不必要な苦痛」を与えることを犯罪と定めた。昆虫もその対象となれば、農場などでも人道的な処理方法が使われるようになるかもしれない。
タコがすでにそうであるように、この法律が昆虫に適用されれば、その研究方法が規制され、実験される昆虫の数が減るだろう。そして実験する際には、しっかりとした科学的根拠に基づいて行うことが義務付けられる。
最後に、農薬は野生の昆虫にとって大きな福祉問題だ。昆虫をより迅速に処理し、彼らの苦痛を最小限に抑える、人道的な農薬の開発を私たちは推奨したい。
※関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4084922/
2023/01/19(木) 16:51:30
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました