スポンサーリンク

35歳。1年婚活しても真剣交際に進めず。「自分に問題があるのだと思います」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/byline/toyoomiya/20230118-00333325
■結婚相談所で15人とお見合い。話していて楽しいと思える人と出会えていません
斉藤さんは結婚相手が10歳ぐらい年上でも構わないし、「年収はできれば私と同じぐらいはあったほうがいいのですが、相手が気にしないのであれば少しぐらい低くても大丈夫」とのこと。ちなみに斉藤さんの年収は約550万円です。1年前から結婚相談所に入って15人ほどとお見合い。しかし、結婚を前提としたお付き合い(=真剣交際)には進めていないようです。
「話していて『楽しい』と思える人と出会えていません。私のほうから話題を振ろうと頑張っているつもりですが、事務的な対応をされることが多くて……。今のところ、また会いたい人とは出会えていません。1年も婚活をして先に進めないのは自分に問題があるのだと思っています」
この点に関して、マチコ先生から現実をお伝えします。まずは条件面から。
「斉藤さんの10歳上ということは45歳ですね。それで年収500万円台の男性ならば、斉藤さんとのお見合いを受けてくれる可能性があります。
30代で斉藤さんと同程度を稼げている正社員男性の場合は、もっと若い女性と競合してしまいかねません。かなり不利な戦いになるでしょう」

■会話が楽しくない

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました