スポンサーリンク

「わぁっ…洗濯物がティッシュまみれ…♡ 」少女漫画風に愚痴る“主婦あるある”絵日記が人気の訳

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://friday.kodansha.co.jp/article/289432





――“主婦あるある”を少女漫画風に愚痴るスタイルは、どうやって生まれたのですか?
たら実:最初は愚痴に限らず、思ってることを少女漫画絵で言わせてみたらどうかな、と思って出してみたんですね。そしたら反応が良くて、いろんなものを描くうちに、だんだん愚痴がメインになっていきました。
――お子さんは今10歳(女の子)と8歳(男の子)。当面ネタには困らない?
たら実:『ウォーカープラス』で連載していた時は本数が多かったので、編集部の方々からたくさんネタ元をいただきました(笑)。SNSやブログはマイペースに更新していて、「あ、愚痴が生まれたぞ」と思ったら描く、みたいな感じです。
でも、愚痴が一気に溜まる時と全然ない時があるので「愚痴ノート」を作って貯めておき、その中から「今日はこれ」と選んでいます。
2023/01/16(月) 15:18:36
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました