スポンサーリンク

キャリアか結婚かどっちを選びますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳OLです。遠距離恋愛中の彼氏がいて、最近彼氏から結婚の話題を出されています。お互いに結婚・出産願望がありますがキャリアと結婚どちらを選ぶか悩んでいます。
彼氏のところへ私が引っ越すとなると今の会社は辞めることになり、小さな業界なので同業他社への再就職も厳しいです。彼が私のところへ配属希望を出して通っても、彼は転勤族&いずれは海外勤務になり帯同のため結局仕事は辞めないといけなくなります。
子どもが欲しいことを考えると別居婚はできないし、そもそも遠距離恋愛中なのに別居婚だったら結婚する意味もないと思います。
キャリアは需要がなくならない業界で成果主義のため1人でもこれから十分食べていけるとは思います。
どちらかしか選べないのかなと思ってますが、皆さんならどちらを選びますか。
2023/01/15(日) 00:28:54
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました