スポンサーリンク

『笑点』三遊亭円楽さんの後任“大本命”は蝶花楼桃花か 不自然な“番組収録日のスケジュール”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20230113_1831391.html
桃花といえば春風亭小朝(67)の弟子で、二ツ目以降は春風亭ぴっかり☆の名で大人気に。昨年9月には闘病中だった円楽さんの「代打」として、女性落語家初の『笑点』の大喜利出演も果たした。腕前の評価も上々で、中高年男性から絶大な支持を受ける「落語界のプリンセス」。そんな桃花が「本命」と名指しされる理由は、彼女の今年のスケジュールにあるという。
「名の上がっている落語家はあまたいますが、そのなかで彼女だけ、土曜日のスケジュールが空白なんです。落語家にとって土曜日といえば、寄席や落語会に足を運んでくれるお客さんが増える『かき入れ時』。彼女ほどの売れっ子が土曜日を開けているのはどうみても不自然なのですが、その土曜日は『笑点』の収録日なんですよ」(演芸関係者)
2023/01/13(金) 16:40:41
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました